Zoom会議で見栄えよくする方法。外見補正、ビデオフィルタ機能の活用

macsettei1 Zoom関連

Zoomを使用した会議で自分がどう映っているかって気になりますよね。

Zoomアプリにはちょっとだけ見栄えをアップするための機能があります。

iOSの場合

まず、iPhoneやiPad等の iOS端末の場合。

Zoomアプリを立ち上げてホームを選択。

画面左下にある設定をタップ

ios-home-signin

 

 

サインインをしていない場合は下記の画面になると思いますが、歯車マークをタップして設定することに変わりはありません。

iossetteigamen

 

 

次にミーティングを選択。

ios-home-signin2

 

 

下にスクロールしていくと「外見を補正する」という項目があります。

gaikenhosei-off

この状態は外見補正が無効になっています

 

外見を補正するをオンにすると下記のようになります。

gaikenhosei-on

外見を補正するが有効になっている状態です

これで設定完了です。

 

Windowsの場合

画面右上の歯車マークアイコンをクリック。

iPhoneやiPadと同じくサインインしていないと表示される画面が異なりますが、歯車マークのアイコンをクリックする点は同じです。


win-settei-home

設定内のビデオを選択して「外見を補正する」にチェックを入れます。

これで完了です。

win-settei

 

Macの場合

Windowsと同じです。歯車マークアイコンをクリックして設定を行います。

 

Mac-settei-home

 

ビデオを選択して「ビデオフィルタを適用する」です。なんでMacだけ名称が異なるのでしょうか?謎です・・・。

macsettei1

Macの設定はこれにて完了です。

Androidは?

残念ながらAndroidには外見補正機能は未搭載のようです。Zoomアプリ自体は利用可能です。ちょっぴり残念ですね。

外見補正の効果は?

正直言ってあまり変わらないような気がします(^o^)。

でもよく見ると肌の感じが「のぺっ」とでも言いましょうか、いわゆるファンデーションを塗ったような質感になります。使用している端末で差異はあると思いますが、最近のスマホのアプリのようなデコラティブな印象にならないのは却って好印象です。こういうところもビジネス向きかもしれないですね。

 

まとめ

今回のTipsがZoom会議生活にお役立ていただければ嬉しいです。お読みくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました